アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あかだま通信
ブログ紹介
家庭菜園、キャンプにチャレンジ中の4人家族の日常ブログです

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
三国志
予約中の本が、当分読めそうにないから図書館へ行って本を物色していると、三国志を見つけました。壮大な物語。いつか読んでみたいと思っていたんだよね。 最後まで読みきれる根性が、さてあるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 20:12
イガさんの畑?
イガさんの畑? 昨日は、マリリーヌと子供祭に行った後にイガさんの畑に寄りました。 枝豆がところどころ芽が出てないところがまだあったから、またもや追加の種まきをしました。 次の日(今日)が雨の予報だったんで、また芽が出ないかも?と心配しつつ種まき。どうか今度は全部発芽しますように! あと、キャベツが先週あたりから虫に食われ始めていたんで、二回目の農薬散布をしました。 もうこれで収穫まで大丈夫のはずです! つるなしインゲンも発芽不足のところがあったんで種まきをしました。 二回目のトウモロコシも二株を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 19:11
告白
図書館で予約何百人待ちだった告白が手に入った。ちなみに、先週読み終えたネクロポリスは、色んな謎が最後に説明されすぎ???残念でした。 一方、告白は映画を見ていないけど、CMであった、暗い、モノトーンな感じの小説だった。一人一人の告白が、進み次第に出来事の全容がわかっていく、、、今はめずらしく無くなった少年犯罪の怖さを感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 18:16
イガさんの畑?
イガさんの畑? 昨日は、ゴールデンウイーク中の講習会で出来なかった茄子 ピーマン シシトウ、キュウリ トマトの苗植えと、つるなしいんげんの種まきを午後からしました。 枝豆のもう半分の二回目の種まきもしました。 大根と、一回目のトウモロコシが成長してのきたので、間引きもしました。 予想はしていたんだけど、小松菜とほうれん草が、馬鹿でかくなってしまっていたので、これも収穫しました。 今日も、だいちんちんが手伝ってくれました! これで、春夏野菜の作付けが一通り終わり、後は、間引き、追肥、わき芽取り等の日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 20:13
ネクロポリス
未亡人のメアリが、あんな事に&&& この物語は、このままエゲツナクなり続けてしまうのだろうか&&& ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 18:10
ネクロポリス
下巻に入りました!やはり双子のジミーとハリーがおかしい事になって来ましたよー 未亡人のメアリも特殊な能力があって、主人公のジュンにも、その能力が& 面白くなって来ましたよー& ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 19:30
イガさんの畑?
イガさんの畑? 昨日は、先週出来なかった茄子 ピーマン シシトウの畑作りを午後3時すぎからしました。 今日も、だいちんちんが手伝ってくれました! 今日も小松菜を採って、早目の農薬散布をしました。 先週蒔いた枝豆の芽がところどころ出ていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 13:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

あかだま通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる